--------(--)


2009-03-29(Sun)

一等賞は誰だ?

      春休みは子供がずーっと家に居るので大変

      パパが山に行こうと言うのでレッツゴー

        山登り

      崖登りだよ~

      ぼくも負けないよ~
      パパと2人でハラハラ

      「お~いこら~!かんすけ~」

      どれだけ怖い物知らずのかんすけなんでしょう

        競争

      今度はマラソン大会

      子供達が走り出すと、かんすけ・さくらも追いかけて行きました。

      1位になったのは、御覧の通りさくらです

      車も来ない自然の中で走り回ると、ワンコの表情も違いますね。

      楽しそうな顔を見ると嬉しいです~

      走り回れるっていいですよね。
2009-03-26(Thu)

慣れてきたよ

      お客さんが来た時は4匹をゲージの中へ。

        添い寝

      ずいぶん慣れてきたかんすけですが、逆にくるみとかんたの方がガリガリすることも。

      かんすけは慣れたのではなく大人になったのかな?

      せっかくの綺麗な花をバケツに入れてるのは気にしないで下さいね。

      花瓶がなくて でもちゃんと買って来ました。

        出して
  
      さくらのほうが慣れなくて、出して~みたいな目で見つめて来ます。

      夜も布団にマーキングされるから、ゲージに入れるとさくらがうるさくて寝不足に・・・

      今まで過保護にしてきたワンコ達を今更厳しくしようたって簡単にはいかないもんで

      根気よくして行くしかないしょう

2009-03-21(Sat)

お花見に行って来ました

      今日はポカポカ陽気で福岡は暑いくらいでした。

      そこで お弁当持って何処か行こうという事になり、

      お花見に行って来ました。

      桜は満開でとっても綺麗でした。

      桜

      花粉症のさくらは目がウルウルですが、ちょっと桜の花を飾ってみました。

      食いしん坊

      かんたは!あれ~お弁当食べてるよ~!

      少しずつかんたも外に慣れてきて歩ける様になりました。

      まだかんすけやさくらと並んでお散歩とはいきませんけどね。

     まったり

      人の少ない場所なのでノーリードで遊ばせてたんですが、

      最近気が強くなって来たさくら。

      大きなワンチャンが2匹散歩に来て、見るなりかかっていってビックリ!

       ワンチャン連れてた飼い主さんも小さなさくらがかかって来てオロオロ!

      当然ですよね。飼い主さんごめんなさい。

      くるみもチョロチョロするので繋いで待っててもらうことに。

      でもグルグル巻きだよ~!

      くつろいでいる様に見える2匹ですが、目が回ってたりして?

      水

      かんすけは季節関係無しに水の中へありゃー!

      ホント水が大好きなのは良いけど、時期を考えてくれないと風邪引いてしまうよ。

      楽しいお花見でした。


2009-03-17(Tue)

ついにバトルが巻き起こりました!


      昨日のブログでくるみの噛み癖お話したばかりなのに、

      早速ひつこいくるみにかんすけ・さくらも切れた様子!

        勝負

        勝負3

      ぼくには関係ないよ~(かんた)

        勝負5

      おりゃ~(くるみ)

      怖い物知らずのくるみがソファーの上からジャンプして

      かんすけに飛びかかりました。

      これには家族皆で大笑い。

         勝負8

      やっぱりあっさりやられたくるみです。

      この横綱体系のかんすけには、勝てる訳ないですね。

      チワワとタヌキの子か、チワワとしば犬の子みたいに見えませんか?

      ダイエット出来ないなら、毛を短く切るのはやめた方がよさそうな

      このドタバタバトル今日でくるみが反省してくれると嬉しいのですが。
      


        
2009-03-16(Mon)

大迷惑なくるみちゃん

      痛い

      くるみ何噛んでるんだ
      
      かんすけ兄ちゃん助けてよ~

      何でも噛んでしまうくるみに我が家は困ってます。

      ティッシュは当たり前・綺麗なトイレシートもグシャグシャ・下に落ちてる

      物は全て自分の物なんです。

      こら

      さくらに向って行くし、時にはかんすけの耳をガブリ

      あちらこちらで「がる~ワン」と声が響いてます。

      怖い物知らずで、何でもお構いなしのくるみに皆タジタジ。

      一度かんすけにぎゃふんと言わせられないと分からないのかな?

      それからじゃ遅いんだけど、ワンコ達の中では全く迷惑なくるみのようです。

      
プロフィール

かんさくママ

Author:かんさくママ
1歳半♂かんすけ・1歳半さくら♀
H20年11月21日生まれ(かんた♂)
H20年10月25日生まれ(くるみ♀)
4匹のチワと4子供の日常を病気のママが綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
